C++0x Support in GCC

GCCのC++0xのサポート状況は以下のページで確認できる.
http://gcc.gnu.org/projects/cxx0x.html

いち早くC++0xの新機能を試してみたい,けど興味のある機能が最新のGCCで使えるかどうか分からない,という人はここでチェックしてみよう.

初期化リストとかautoによる型推論とかRange-based for文とかラムダ関数とかnullptrとか可変長引数テンプレートとかconstexprとかunordered_(multi)?(set|map)とかshared_ptrとか右辺値参照とかも既に使えるようになっているので(バグがあるかもしれないけど),現時点でもかなり遊べる.ただ,C++0xの仕様はまだまだ変わることがあるみたいなので,これらに依存したプロダクトコードを書くのはまだやめておいた方がいいかも.