Tsukuba.R#7で発表してきました

Tsukuba.R#7 - Tsukuba.R - Seesaa Wiki(ウィキ)

今回も無事開催できました.発表者の皆さん,参加者の皆さん,ust視聴者の皆さん,どうもありがとうございました!


私は「Parallel Computing in R」というタイトルで,Rの便利な並列計算パッケージ「snow」について発表しました.スライドは以下にあります.

http://www.slideshare.net/mickey24/parallel-computing-in-r


また,今回はgihyo.jpの高橋さんにご協力をいただいたおかげでハイクオリティなUst配信を提供できました.どうもありがとうございました.以下で私の発表の録画映像が見られます.制限時間10分のLTだったので大分早口になってしまいました.


以下,感想など.

  • 私もTsukuba.Rで毎回発表する事が当たり前のようになってきた.発表楽しい!
  • (おまけの前までは)ネタ発表じゃなかったのでiNutsyou6162あたりに「こんなはずがない」みたいなことを言われていた.hehehe.
  • LT大会もいろいろな人の話が聞けて楽しいけど,次回はまた一人30分くらい発表時間を取ってゆっくり話を聞いたり質疑応答したりしたいなと思った.
  • 次回(#8)は8月くらいまでには開催したいですね.
  • 一応運営に関わった(ことになってる)けど,何か仕事をするというよりはツッコミを入れることくらいしかできなくて申し訳なかった.次回はもっと仕事します.
  • Twitterでハッシュタグ #tsukubar があまりにもたくさん使われていたので正直驚いた. http://twitter.com/#search?q=%23tsukubar (一週間後くらいまでなら見られるかも)
  • ikakura7188さんから特大黒LOVEウサギのぬいぐるみを貰った!ありがとうございますうれしいです大切にします自室の高い場所に置きますうさみみもふもふ!
  • Tsukuba.R#7が開催されました&雑惑 - yasuhisa's blog

初のsyou6162不在のTsukuba.R.奴はとんでもない勉強会を作っていきました.